ワーキングブログ

WORKING BLOGワーキングブログ

2021.01.23 床下浸水がありえない【ユニバの床】

ユニバの床 7つのポイント
その2 床下浸水がありえない

「ユニバの床」は床下が完全密閉されているため、床下浸水の心配がありません。
通常の木造住宅は、床下の湿気を防ぐために通気口や床下を設けますが、ユニバの床は、その床下を土・砂利・コンクリートで密閉しています。大きな被害につながる床下浸水が、物理的に発生しない構造です。

豪雨の際、ニュースでよく耳にする「床下浸水」。床上でなければ心配は要らないと思われがちですが、修復にかかる時間と労力、そしてコストは馬鹿になりません。実は通気口を通して床下に水が入り込む床下浸水の方が家の構造に重篤な被害を与えるリスクがあります(家に住めなくなることがあるほど)

土砂や下水を含んだ汚泥は臭いが酷く不衛生で、床下浸水をしてしまった場合、床をはがして土砂・ごみ等を取り除く作業や、清掃・乾燥作業、消毒作業・・・など、大掛かりな補修をしないと床下が腐ってしまい、そのまま家に住み続けることはできません。
被害状況にもよりますが、補修費用が数百万円になることもあります。

その床下浸水が絶対に起こらないというのは、水害対策としては非常に安心なのです。

 

ユニバの床 7つのポイント

その1 地震に恐れ知らず

 

ユニバーサルホームでは外壁材を「ALC」
断熱材を「吹付発砲ウレタン」を使用。
独自構造の密閉基礎「地熱床システム」を標準で採用。
「夏涼しく、冬暖かい」1年中快適な家を提供します。

1階全面床暖房も標準装備。
「床暖房を使った方が光熱費が安い」
驚きの住宅を実現します。

ユニバーサルホーム尾道店
西藤モデルハウスでは

ユニバーサルホームオリジナル
無垢のフローリング(メープル)
を使用しています。

ぜひ一度、ユニバーサルホームにしかできない
床暖房+無垢床をご体感ください

西藤モデルハウスについてはコチラ!
見学予約はコチラ!

 

見学予約はコチラ!

 

ご来場をお考えのお客様へ。

皆様に安心してご来場いただけるように、感染防止策を実施しております。

●定期的な室内の換気を行っております。ご協力の程よろしくお願いいたします。
●マスクを着用して、いつもより距離を取って接客をさせて頂いております。
お聞き苦しい事があるかもしれませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

●ご来場時に手の除菌をお願いしております。もちろん手の触れる所は除菌をしております!
●お客様のご来場時間が重ならないようにご来場時間のご調整をお願いする場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

●お子様の遊び道具をかくしてしまってます。必要であれば除菌をしてお出ししますのでお申し付け下さい!

2021年もユニバーサルホーム尾道店をよろしくお願いいたします。

アーカイブ

9月に モデルハウス が誕生!

“体感型”モデルハウスで無料体験!

「地熱床システム(地熱床暖房)」+「高性能外壁材ALC」+「無垢材」…など、
性能性抜群のモデルハウスが「尾道」に誕生します。
体感せずに、この凄さはわかりません!
スタッフが常駐していますので、お好きな時にお越しください。
家づくりを始めるなら、まずはモデルハウス見学から。