ワーキングブログ

WORKING BLOGワーキングブログ

2021.01.21 地震に恐れ知らず【ユニバの床】

ユニバの床 7つのポイント
その1 地震に恐れ知らず

 

ユニバの床は床下に砂利を敷き詰め、床下空間をつくらない完全密封構造の基礎。通称「地熱床システム」を採用しています。

この敷き詰めた砂利は線路と同じ原理。石が次の石に振動を分散して伝え、隣り合う石と振動をやりとりしたときに、その振動を消しあう効果をもたらします。
また砂利は地面とほぼ一体化し、外部からの圧力も砂利間で吸収・分散するため、地盤にかかる負担を大幅に軽減し、万が一の災害から暮らしを守ります。
この砂利層は振動を吸収して緩衝材の役割を果たしてくれるのです。

この「ユニバの床」のおかげで、ユニバーサルホームの住宅は数々の地震で全半壊0の実績を誇る他、3.11  東日本大震災では「津波に耐え切った奇跡の住宅」として週刊誌に取材され、話題を呼びました。

 

 

ユニバーサルホームでは外壁材を「ALC」
断熱材を「吹付発砲ウレタン」を使用。
独自構造の密閉基礎「地熱床システム」を標準で採用。
「夏涼しく、冬暖かい」1年中快適な家を提供します。

1階全面床暖房も標準装備。
「床暖房を使った方が光熱費が安い」
驚きの住宅を実現します。

ユニバーサルホーム尾道店
西藤モデルハウスでは

ユニバーサルホームオリジナル
無垢のフローリング(メープル)
を使用しています。

ぜひ一度、ユニバーサルホームにしかできない
床暖房+無垢床をご体感ください

西藤モデルハウスについてはコチラ!
見学予約はコチラ!

 

見学予約はコチラ!

 

ご来場をお考えのお客様へ。

皆様に安心してご来場いただけるように、感染防止策を実施しております。

●定期的な室内の換気を行っております。ご協力の程よろしくお願いいたします。
●マスクを着用して、いつもより距離を取って接客をさせて頂いております。
お聞き苦しい事があるかもしれませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

●ご来場時に手の除菌をお願いしております。もちろん手の触れる所は除菌をしております!
●お客様のご来場時間が重ならないようにご来場時間のご調整をお願いする場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

●お子様の遊び道具をかくしてしまってます。必要であれば除菌をしてお出ししますのでお申し付け下さい!

2021年もユニバーサルホーム尾道店をよろしくお願いいたします。

アーカイブ

9月に モデルハウス が誕生!

“体感型”モデルハウスで無料体験!

「地熱床システム(地熱床暖房)」+「高性能外壁材ALC」+「無垢材」…など、
性能性抜群のモデルハウスが「尾道」に誕生します。
体感せずに、この凄さはわかりません!
スタッフが常駐していますので、お好きな時にお越しください。
家づくりを始めるなら、まずはモデルハウス見学から。