スタッフブログ

blogブログ

2019.08.30 「名前のない家事」って?

ついこの前、梅雨が明けたと思っていたら早くも秋雨前線の影響で雨ばかりですね(;^_^A

日中はまだまだ暑く、湿度も高いので熱中症にはお気を付けください。

 

さて、9/14(土)にユニバーサルホーム尾道店の新しいモデルハウスを西藤にオープンさせて頂くのですが、その西藤モデルハウスにはあるコンセプトがあります。

それが、【「名前のない家事」を解決する家】です。

数年前からこの「名前のない家事」というのは話題になっているので、ご存知の方も多いと思います。

テレビやラジオで取り上げられたり、関連の本なんかも多く出版されています。

 

ただ、まだまだ知らない方も多いこの「名前のない家事」。

どんなものなのかというと、そのまま「名前がついていない家事」のことです。

家事にもいろいろなものがあります。

・掃除   ・料理   ・洗濯

・ゴミ捨て ・皿洗い      etc.

たくさんありますが、それだけではないんです!

・掃除機の溜まったゴミを片付ける  ・ゴミ捨ての為の部屋のゴミ集め

・お皿を洗った後の片付け      ・洗濯ものをたたんで、しまう

・洗剤やシャンプーなどの詰め替え  ・トイレットペーパーの補充・交換

などなどこれら以外にもあり、家事とは言えないかもしれないけれど、意外と時間がかかるものが実はたくさんあります。

そしてこの「名前のない家事」をやっているのは、奥さんというのが多いようです。

今は積極的に家事を手伝ってくれるご主人も多くなっていますが、

「掃除機をかけてはくれるけど、掃除機の中のゴミはそのまま」

「洗濯して干してはくれるけど、取り込んでたたんではくれない」

「ゴミ捨ては行ってくれるけど、家の中のゴミを集めて玄関までもっていくのは私」

と、実際はまだまだ女性の負担が多いのが現状です。

 

そういった「名前のない家事」の負担を少しでも減らすために住宅で何ができるのか、ユニバーサルホームでは少しでもお力になればとご提案させて頂きます。

 

来場予約はコチラ!

カテゴリー

アーカイブ

9月に モデルハウス が誕生!

“体感型”モデルハウスで無料体験!

「地熱床システム(地熱床暖房)」+「高性能外壁材ALC」+「無垢材」…など、
性能性抜群のモデルハウスが「尾道」に誕生します。
体感せずに、この凄さはわかりません!
スタッフが常駐していますので、お好きな時にお越しください。
家づくりを始めるなら、まずはモデルハウス見学から。